2014年12月01日

クリスマスコンサートのお知らせ

こんにちは♪お久しぶりです!
クリスマスコンサートのお知らせをします。

3日横山南市民センターにて10時半スタート。
4日みなみ野子育て支援センターにて11時スタート。

今回は産休中のメンバーが2名いますが、ピアノ、フルート、声楽の3名で楽しいコンサートになるように頑張りますので、是非いらして下さいね♪

kslh at 13:14|Permalink

2014年06月18日

久しぶりのコンサート

久しぶりのブログです!

今週の月曜日はみなみ野支援センターにて、久しぶりのコンサートでした。

暑い中、約40組の親子に集まって頂くことができました\(^^)/

初の試み、「バスに乗って~」では、みんなお母さんのお膝バスに乗って、ノリノリに盛り上がりましたよ!

大ヒット上映中のアナ雪の「let it go」も演奏しました!

アンコールではトトロの「さんぽ」を、皆さんと行進しながら演奏しました。

ノリの良い皆さんのお陰で、演奏している私達もとても楽しかったです!

次回のマルシェのコンサートは、お盆に1件。
その次はクリスマスコンサートになる予定です。

二人のメンバーの出産がありますが、今後も楽しく活動して行きたいと思います!
出産後は、おんぶで演奏ですね(*^^*)
楽しみだな~!頑張れ~!

それでは、福ちゃんでした!

kslh at 10:09|Permalink活動報告 

2014年02月20日

健康診断

今月、年に一度の健康診断を受けて来ました。
結果が届き、いくつか要経過観察がありました。

子育てに忙しいママ達は、ついつい自分の事を後回しにしがちですが、年に一度は健康診断を受けて自分の身体と向き合いましょう。

適度な運動も必要だぁ。

郁子

jamikuko at 17:41|Permalink日常 

2014年02月07日

コンサート

今日はお天気もよくて、何と!38組もの親子が集まってくださいました

子ども達もノリノリ、ママ達も手拍子をしてくれて私たちも楽しくコンサートができましたよ。
参加してくださった皆さま、ありがとうございましたm(__)m

今回、残念ながら欠席だった 歌の福ちゃん、
次回はみんなが楽しみにしていますので福ちゃんの歌声きかせてね^^

おもちゃのチャチャチャ
早春賦
花は咲く
愛のあいさつ
クラリネットを壊しちゃった
雪やこんこ
そりすべり
恋のウグイス
さんぽ

バイオリン、クラリネット、ピアノ(エレクトーン)、フルート&ピッコロ バレンタインコンサート


そして・・・今日お誕生日だった マユちゃん(ピアノ)の次女ちゃん おめでとう!!!
お客様の中にも今日誕生日!というお子さんもいらしたのでやっぱりHappy Birthdayソングをみんなで歌ってあげればよかったなぁ。

MC緊張した~
MCはこれからメンバーで順番にやっていきますのでマルシェのメンバーそれぞれの個性がでて面白くなると思いますお楽しみに♪

取り急ぎ活動報告でした
byさわこ
 

sawa_fl at 14:25|Permalink活動報告 

2014年02月06日

明日

火曜日の雪はすごかったね。
子ども達は積もるかなぁ?ソリできるかな??と楽しみにしていましたが、私は道路の凍結や雪かきの事を考えると積もってほしくな~い。積もるな~と心の中で叫んでいました(笑)
♪長女は喜び庭駆け回り・・・私はお家でまるくなる~♪ 
寒いので次女と私は家の中、長女は一人で庭で雪遊びを堪能してましたよ♪

明日のコンサートは雪に関連した曲を数曲、それから春の曲もいくつか。
そしてバレンタインが近いので愛の曲も数曲♪お楽しみに~♪

アンサンブル♪マルシェ バレンタインコンサート
2月7日(金)11:00~
地域子ども家庭支援センター みなみ野にて

バイオリン、クラリネット、ピアノ、フルート(ピッコロ)にておおくりします 

byさわこ 

sawa_fl at 20:35|Permalinkお知らせ